ワードプレスマンになりました

こんにちは、うかまるです。 えー、ワードプレスマンになりました。 新しいブログはこちら。書きたいことを書いてゆく 理由としては、こちらの方がUIが見やすいのでは?と思ったからです。 今は開設したてでPV全くないですが、色々検証して良い方を伸ばして…

デキる人ってなによりも空気感が違うよねってマジで思う

こんにちは、うかまるです。 7年間のサラリーマン生活は僕にあることを教えてくれました。 それは… 『デキる人は空気感が違うっ!』 今日も書きたいことを書いてゆきます。 会社に入るとわかります。デキるやつはなによりも空気感が違います。 まとっている…

"アムウェイ"に勧誘されて彼女たちが失ったもの

こんにちは、うかまるです。 僕の彼女がアムウェイの勧誘をされまして。 仲の良かった女友達からの勧誘だったようですが、それをものすごく悲しんでいまして。 今回はそれについて言及していこうかと。 誤解を恐れずに言うとアムウェイ自体は悪ではないと僕…

平等であるべきという思考を喜ばない人もいる

こんにちは、うかまるです。 例えば、飴玉を4つ持っていてそれを2人で分けよってなったら2つを渡さなあかん!って考える人多いやん。でも、世の中には1つ貰ったほうが嬉しい人もいっぱいおるんよ。 平等に分け合うって観念は、実は人間そんなに喜ばんねん。 …

自己紹介

はじめまして、うかまるです。 書くって楽しいですよね。 喜怒哀楽に溢れた日常で、ストレスに晒されながらやりがいを求めて生きている僕にとって書くことは一種の瞑想に近いものがあります。 自分を俯瞰できるんです。 横に置くというか、遥か頭上から見れ…